セイジ君のブログ

自分の事、考え、自分の持ってる知識を書いていきます(^^)

僕の夢

f:id:seiji6363:20200817005737j:image

こんばんは!!

 

 

 

いきなりだけど皆さんは夢ってありますか??

僕にはあります!!たくさんあります!!いまだにやりたいこと、かなえたい夢増え続けています!!

ってことで勝手に語らせてくださいね。(笑)

 

 

まず今まさに挑戦中の

 

■自分で車屋さんを開業すること。

 

自己紹介の記事でも書いた、

 

「何を仕事にしたらいいんだろう?とりあえず車興味あるしガソスタで働いてみよ」

 

って感じで働いていたガソリンスタンドで「「とある出来事」」がきっかけで、「よしこれだ!!車屋になるぞ!!」と一念発起。

19歳で抱いた夢。それを追いかけ何度も挫折し諦めかけたけど今日に至ります。

「「とある出来事」」に関しては長くなりそうなのでまた後日記事にさせていただきます。

 

 

もう一つの大きな夢。

■「自分の経験を子供たちに伝え、夢を叶える手助けをする仕事をする」

 

は?なにそれ?って思うでしょ?なんでそうなった?って思ったでしょ?

 

実は僕は高校生の頃、別の夢を抱いていました。

しかし、自分も悪かったんですけど、心無い大人によりその夢を全否定され、遠ざけられ夢を奪われました。

それから少し道を外してしまったり壁にぶち当たりまくたんです。

僕はほんっとに出会う人に恵まれていて、なんとか移動修正でき今の自分があります。

 

でも、絶対に同じように大人の心無い言葉によって夢を奪われた人や子供は今の日本にたくさんいるはず。今後ももっと増えるはず。

そんな人たちに自分の経験からアドバイスや手助けが必ずできると思っています。

講演活動みたいなことがやりたいですね^^

 

 

 

最後にもう一つ

■笑いながら死ぬこと

 

 

また、は?っておもったでしょ?(笑)

 

笑いながら死ぬ?頭おかしいんか?

普通の人はそう思うでしょう。普通死ぬのって辛いって思いますよね?

 

なんで死ぬのって辛いの?それってきっとやり残したりやりたかったことがあるけどやれなかった後悔があるんだと思うんです。

 

こんな自分だから年上の人と話す機会が多くて話してたら、

「いいな。俺も昔は夢が・・・」

っていう人がめちゃくちゃ多いんですよ。それで、

「あ。こうゆう人は人生の終わるとき、辛いって言うんだろな」

 

 

で、どういうことが言いたいかというと。

本当に死に際にゲラゲラ笑いながら死にたいんじゃないですよ。(笑)

 

 

 ”” 人生自分の「思い描いたり」「やりたいことをとことんやりぬいて」”納得のいく人生”を送りたいってことです。  ””

 

人生って何回もありますか?時間って帰ってきますか?

 

こたえは””NO””でしょ?

 

だから平凡に生きたい。って思うのは勿体ないと思うんです。

たった一回の人生、一度しか訪れない時間。有効に使うべきです。

 

 

 

 

こんなことを語りだしたら止まらなくなるし、文章力もなく、方向性もぐちゃぐちゃになってしまうから今回はここらへんで止めようと思います。(笑)

僕は自己主張激しいのでこれからももっとこんな記事を書いていこうと思いますのでまた読みにきてくださいね。